変質者に気を付けて! 小学校の通学路に…

自分の子供が学校に通っている頃は全く気がつかなかったのですが、塾に来ているお母さんから聞いてびっくり仰天したしまいました。

 

小学校のすぐ近く、通学路沿いにある一軒のおうち

ビデオカメラで、子供をいつも撮影しているんですよガーン

何年も何年もその行為が続いているそうです。

 

気をつけてみてみると、本当!

道路沿いの勝手口が変に空いている

そしてその中から子供たちの方へビデオカメラが!

 

そして、夜、何も考えずキコキコキコ自転車をこいで帰っていると

なんとビデオがこちらに向いている。

三脚にビデオカメラを設置

 

子供が学校から帰るときと角度をかえている

 

全く気が付いていませんでした!

言われないと気が付かないものです。

何が驚くって 自分が気が付いてないことなのです。

しょっちゅう通る道です。

何年も毎日続いている行為に気が付かない。

言われて注意すると毎回通る度にビデオがある

(朝はないけど 昼を過ぎたら必ずある)

 

教えてくれた保護者の方に警察には?と聞くと

自分の家の敷地内だから 何も言えないとのこと

 

そんなバカな!!!

 

確かに外の風景をとっているだけです。

と言われたら何もいえないのか。。。

 

でも どうにかして欲しい

そのビデオカメラがドアから覗いているのを見るたび

吐き気まで感じます。

 

何も動かないのなら、自分で守るしかない

いろいろな事件も起こっています

子供さんをしっかり守ってくださいね